

クリスマスの


ダル

芸能人のことはよくわからないし、芸能界なんて全く知らない世界。

先日、離婚を発表したダルビッシュとサエコについて、ダルビッシュさんがブログでサエコさんを擁護したらしいんだ。






僕もやってみよう。





ダルビッシュさんもサエコさんもお互いに幸せになってください。応援してます。以上。







うん、よし。
良いことをした気分だ。
ダルビッシュさんをダルと約すのはどうかと思うね。関係ないけど。

ずない

よく思うのですが、、、、

「3人寄れば文殊の知恵」

といいます。
特に頭がいい人でなくっても、人が集まればいい知恵がでる。
って意味なんですが、、、、、


だったら3人どころじゃなくて、もっと集めればすんごい知恵でるんじゃない!?
って思う。

でも、実際50人・100人集めて考えたら
確かにいい考えはでてくれど、まとめ上げたり、意見を聞きまわったり手間だから。
結局3人くらいがいいね。



つまり、「3人寄れば文殊の知恵」っていうのは
「3人くらいがちょうどいい、という知恵」がこの言葉の中の中に入っていると思うんだ。
「3人」がすでに「文殊の知恵」っていうね。

そう思うのですが、どうでしょう?

ちなみに文殊の知恵の「文殊」って
菩薩様と同じくらい 
という意味だってね。知らなかった。

晴天ナリ

たまに思うのですが。会社の人々にもバカにされたのですが。



新体操って、いつまで「新」なんですか?


これを考えると、夜も眠れず、昼間眠くなります。

今日の出来事

小林幸子結婚!!

個人的には、加藤茶さんの再婚よりびっくり
プロフィール

僕

Author:僕
藤枝パークインホテルアンオフィシャルブログにようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
